花RiRo愛弟子第1号☆タムちゃんの日記です

花RiRoフォトログ」再開いたしました、土日を除き毎日更新中です!!


ミッチャンの店長ブログ「花RiRo日記」、
タカミィの「こんちくわのぶろぐ」もよろしくお願いいたします(^^)♪



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

【2012/01/09 22:10】 | 花RiRo
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
花RiRoは、ちょっと高め目標で、毎日カレンダーに書き込みしてるのですが、
「勝った、負けた」と一人で楽しくマークまで付けています♪
12月は5回しか涙マークがない、日曜以外は花丸です◎
お陰様で今年も順調、来年からお店は土・日休みになります!


薄利多売やお休み返上のお花屋さんも多い中、花RiRoはホントすごいなぁと
思います。 真心&技術でカバーしながらきちんとお花の価値を保ちつつ、
少ない人数でも効率よく沢山の方にお届けしています。喜んで&満足して
頂けるのでリピーターさんも増え↑とってもイイ循環だと思います☆
特にプリザの勢いは凄まじく、リロ君の手も借りたいです(笑)



キレイなので、大掃除というほどでもありませんでしたが、大掃除も
終えて今年は終了。打ち上げは恒例の「ファーストシーン」で♪



タカちゃんだけ来れなかったのですが、皆さま今年もお疲れ様でした!!
来年もみんなで楽しく頑張りましょう!(^^)!


高見夫妻の(株)リロスタイル 花RiRoは、当初私だけだったスタッフも
マサコさんを筆頭に、タカちゃん、マチコさん、チホさんと増え続け、
12月で設立5年目に入りましたぁ☆拍手!!


そしてお知らせですが、店長ブログの「花RiRo日記」以外に、
タカミィの「こんちくわのぶろぐ」も始まり、「花RiRoフォトログ」も
来年から再開することになりましたので、私が担当していた「花RiRoの
スタッフブログ」は終了させて頂こうと思います。


お花やリロ君を中心に、自由気ままに4年間書いてきましたが、
仕事ではなく、個人的にブログを始めたいと思います。
アメーバピグが作りたいので、アメーバに引っ越したいです♪


また花RiRo日記や、花RiRoフォトログでお会いしましょう!!
2012年もよろしくお願い申し上げます☆
今までご愛読ありがとうございました♡(^^)♡タム



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

【2011/12/30 22:51】 | 花RiRo
トラックバック(0) |


yuki
お疲れさまでした。ブログを続けるのは今期がいるものですよね。私も仕事用のブログを書くつもりが、2ヶ月、3ヶ月ほったらかしというのがざらです。

とにもかくにも、お花の情報やまめ知識など、読んでいて面白いブログだったので是非個人的にも続けてくださいな。楽しみにしています。

yukiさんへ
タム
今年もよろしくお願い致します!!
ありがとうございます!!アメブロを始めるので、個人的にご連絡しますね(^^)♪


takami
今までお疲れ様でした&ありがとうございました。

長い間楽しいブログを書いていただいて感謝でございます。

また個人ブログを開始されるとの事、楽しみにしています(^^♪

takamiさんへ
タム
わぁ~コメントくれてただなんて知りませんでしたょ~(笑)
返信が遅くなってしまってすみません!!

そして、今日もお店でありがとうございました!!
ホント助かりましたぁ☆

ブログは日々を見つめ直せたり♪書くにあたって情報が増えて
とてもいい経験になりました☆貴重な機会を与えてくださって、
本当にありがとうございました!(^^)!



コメントを閉じる▲
プリザのアップが続いたので、今日は生花を。
お祝からお供えまで、ブルー&パープルのお花たちです♪


IMG_3979.jpg

IMG_1913.jpg

コピー ~ 2011ar

コピー ~ 20111207ar

コピー ~ 201111ar

IMG_2692.jpg


昨日に続き、「花セラピー」によると、青や紫系のお花は鎮静作用があり、
気持ちを落ち着かせてくれるので、イライラしたり血圧が高い時、
寝付けない時などに飾ると効果的だそうです。
お花のチカラってスゴイですね☆





私も花RiRoから貰った白バラ&クリスマスプレゼントの
アロマルームランプに今夜もとっても癒されています(^^)



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

【2011/12/28 23:20】 | 花RiRo
トラックバック(0) |
赤系プリザをご紹介しましたので、今日は黄色オレンジ系のプリザを
アップしてみました! 新作も増えて、プリザはかなり充実してます。
特に今年のプリザの売れ行きは著しく↑世間に浸透してきた様子が
伺えます。 お正月のお年賀にも、いかがでしょうか♪
 

prz-sunshine[1]_convert_20111229231037
サンシャインオレンジ

prz-hotaru[1]_convert_20111229231357
蛍ほたる

prz-honoka.jpg
ほのか

prz-canaria[1]_convert_20111229231441
カナリア

prz-contena[1]_convert_20111229231420
コンテナアレンジ

prz-hinata.jpg
日向ひなた

prz-huuka.jpg
風花ふうか

prz_gerberasunshine[1]_convert_20111229231548
ガーベラサンシャイン


prz-apricot.jpg
アプリコット

prz_rosesunshine[2]_convert_20111229231504
ローズサンシャイン


「花セラピー」によると、黄色のお花は、活力を与え「気」を活発 にするので、
気分が沈んでいるとき、疲れているとき、血圧が低い時や高齢の人などが飾ったり、
また、そのような人にプレゼントするのに適しているそうです。
面白いですね(^^)



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

【2011/12/27 21:49】 | 花RiRo
トラックバック(0) |
お陰様で、クリスマスも例年を遥かに上回るご注文、ありがとうございました!!
無事に終えて、気付けば今年も残り僅かですね。
花リロはクリスマスから一転、菊三昧です☆



菊の中でも、私はアナスタシアが一番好き!!


お供えにも
ご参考までにこちら5千円アレンジ、


7千円アレンジ、


1万円アレンジです。


配達のお正月花のスプレー菊、


お正月アレンジにも欠かせません!!


うん、お正月花はやっぱり気持ちが改まりますね(^-^)


そして見て見て、ダルマちゃん♪


今年はお正月プリザをお作りしたら


アップした日に、いきなり3個ご注文頂きました!!
紅白でおめでたいでしょ、皆様もいかがでしょうか♪


年末年始は12月30日~1月9日までお休みいただきます。
さぁラストスパート、皆で楽しくがんばりまーす!!



花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

【2011/12/26 20:19】 | 花RiRo
トラックバック(0) |
